ピクシブ百科事典

スパーク!!ララナギはりけ〜ん

すぱーくららなぎはりけーん

かつて『ちゃお』で連載していた「もりちかこ」の漫画作品。
目次[非表示]

概要

ちゃおで2004年5月号から2005年12月号まで連載された、全4巻。
いわゆるバレーボール漫画であり、百合的な要素の入ったラブコメもある。
その他、劇中で「ほかの『ちゃお』作品のようなラブコメ展開にはならない」と主人公の片割れがメタ発言しているなど、シュールかつブラックなネタも盛り込まれた、ほのぼのダーク的な部分もある。

タグは「スパーク!!ララナギはりけ~ん(※Pixiv検索に飛びます)」が使用されている。

物語

ナギこと夏凪アスカは、チビだけどバレーボールが大得意な女の子。バツグンのジャンプ力とアタックで、転校生でもエース…と思いきや! 
背も超高くて可愛いライバル・雪本ららがナギの前に立ちはだかった――!! 
気が強くってお金持ちのナギと、貧乏で気弱なララが繰り広げる、大爆笑のバレーボール・コメディー。
(公式紹介より)

登場キャラクター

夏凪アスカ / ナギ
主人公。小柄だが「空飛ぶネズミ」の異名を持つ天才アタッカー。いわゆる「小さな巨人」の少女版。

雪本ララ / ララ
もう一人の主人公。「瞬殺の銀狐」の異名を持つ長身の少女だが小心者。ナギのことが大好き。

関連イラスト

ララナギ
私のナギはこんなにも可愛い

関連タグ

ちゃお もりちかこ
ブラックジョーク
ハイキュー! カイゼルスパイク
スパーク!!ララナギはりけ~ん:表記ゆれ

pixivに投稿された作品 pixivで「スパーク!!ララナギはりけ〜ん」のイラストを見る

コメント