ピクシブ百科事典

スピードマン

すぴーどまん

漫画「とっても!ラッキーマン」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:岡野浩介

世直しマン部下お手手戦隊指レンジャーの小指グリーンの正体。ジェット戦闘機を無理矢理擬人化したような姿をしている。
その名の通り、スピードを主体にした戦いを得意とする。10tのスーツを着込んでいてもその速度は飛び道具をすりぬけるようにかわすことができるほど。そしてスーツを脱ぎ捨てると、銃弾を視認できるほどの動体視力を有する努力マンの目を以てしても28人に分身したかのようにしか見えない速度となり、その速さで襲い掛かる「アタック28」を使えるようになる。両手両足から刃物を出しての斬撃も可能。
それでも本気を出したわけではなく、完全体「スピードマン・ターボ」となれば、もはやその速度は肉眼では一切確認できない。
しかし頭脳戦は苦手であり、動きを封じられてしまえば勝利マン相手にまるで歯が立たなかった。

本来は正義ヒーローを目指していたが、世直しマンがに走っていた時期とあって、彼の部下になったことで必然的に悪の宇宙人という印象を与えていたが、世直しマンと同じ頃に改心したようで、以後は仲間になる。

仲間になった後の経緯→ パシリ1号

関連タグ

とっても!ラッキーマン 残像

お仲間

薬指イエロー
中指ブルー
人差し指レッド
親指グンジョー

pixivに投稿された作品 pixivで「スピードマン」のイラストを見る

コメント