ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

世直しマンの右腕。いずれも一騎当千の猛者であり、ヒーロー星襲撃に際しては10万の兵士をわずか10分で全滅させている。
 ヒーロー協会の滅亡を目論む世直しマンにより、残った5大ヒーロー(スーパースターマン勝利マン努力マン友情マンラッキーマン)と五対五の決闘に挑む。しかし5名中3名が戦死、1名が重傷を負って退場、リーダーである天才マンもヒーロー側に寝返ってしまったため、壊滅した。
天才マンにとっては黒歴史らしく、親指グンジョーと呼ばれただけで死ぬほどキレていた。

メンバー

五人そろって!

指レンジャースーツにはそれぞれ「かずお」「わすれた」「まさお」「あきら」「たえこ」の名札がつけられている。

親指グンジョー色

 天才マンを参照。

人差し指レッド

 本名、鋼鉄マン(CV:坪井智浩)。全身がダイヤモンドより硬い特殊金属で構築されており、自在に変形が可能で様々な武器に変形して相手を攻撃する。
努力マンを不意打ちで貫くが、彼の根性と奇策により焼死。

中指ブルー

 本名、パワーマン(CV:松本保典)。筋骨隆々巨漢だが、非常に狡猾な性格。努力マンに敗れ死亡。

薬指イエロー

 本名、スライムマン(CV:相沢まさき)。全身がドロドロのゲルであり、どんな攻撃を受けてもすぐに繋がってしまう不死身肉体を有する。硬度をある程度変化させることもできるため、応用次第で相手を取り込み窒息死させるなどの芸当も可能だが、勝利マンの自爆でバラバラにされ、戻ろうとした所にを塗り込まれて結合不能になってしまい、手だけで抵抗を試みるも最後は焼却処分されて死亡。

小指グリーン

 スピードマンを参照。
 指レンジャー壊滅後も天才マンを兄貴と呼んでいる。

関連イラスト

指レンジャー・歩行グラ

関連項目

とっても!ラッキーマン 宇宙人 侵略者 戦隊 五人組

関連記事

親記事

世直しマン よなおしまん

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「指レンジャー」のイラストを見る

コメント