ピクシブ百科事典

CV:山下誠一郎

概要

魔術協会の総本山である時計塔に在籍する魔術師の少年。
エルメロイ教室ロード・エルメロイⅡ世に師事する学生。

エルメロイ教室の双璧

フラット・エスカルドスと並び「双璧」と称されるエルメロイ教室の古参(彼の方が先輩)。フラットに「ル・シアン(犬)」というあだ名をつけられている。フラットとは仲が悪い(というよりはスヴィンが一方的に嫌ってる)のだがコンビネーションは抜群。
礼儀正しく生真面目なのだが、能力の弊害もあってグレイに対してストーカーのように付きまとう変態的な一面がある。このため、エルメロイⅡ世からグレイの一定距離以内に近づくことを禁じられている。

魔力によって獣の力を纏う「獣性魔術」の使い手。人間離れした嗅覚に加え、身体能力が爆発的に向上する。魔力を込めた咆哮は弱い魔術ならば解除させてしまう。
一方で弊害もあり、一歩間違えれば使い手は人間性を失ってしまう。一族きっての天才であるスヴィンも例外でなく、相手の臭いを嗅ぐなど平時にも獣のような行動を取りがちにになるほか、日常的な動作で周囲に魔術をかけてしまうことがある。

作中で10代にして「典位」の階位を取得するなど、実力は本物。

関連タグ

Fateシリーズ ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 魔術師 魔術協会

エルメロイ教室 ロード・エルメロイⅡ世 グレイ フラット・エスカルドス 

関連記事

親記事

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 ろーどえるめろいにせいのじけんぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スヴィン・グラシュエート」のイラストを見る

コメント