ピクシブ百科事典

スーパー・ジオン

すーぱーじおん

SNKのアーケードゲーム、キング・オブ・ザ・モンスターズ2のプレイヤーキャラの一体。

プロフィール

Race怪獣型(ジオノイド科)
H/W112m/13.2万t
GraduateRussia
Attackひっかき、テイルハンマー
Counter attack必殺背面落とし(A)、食いちぎり(B)
Jump attackボディーボールボム

〔Lv1〕ジオソード…鼻先のを伸長、引き抜いて武器とする
〔Lv2〕スネークファイア…地を這う火炎放射
〔Lv3〕アースクエイク…ジャンプして地震を起こす全画面攻撃、空中の敵には無効なので注意。

前作の戦いの覇者たる恐竜型「ジオン」が進化した姿。
アストロ・ガイを除く4体全てを喰い殺し、その細胞を取り込んで怪獣型へ強化された。
その姿と経歴はどっかの怪獣王を彷彿とさせるが気のせい。
ライフがゼロになると本家に先駆けてどろどろに溶解してしまう。

キャラ性能
攻撃力が高くスピードが遅いパワー型。そして3体中クリアが一番難しいキャラ、理由はボスを確実にハメる必殺技がない事(必殺技はどれもバランスが良いのだが…)。
幸いキックのリーチが長く通常攻撃でちまちま削っていくなら安全ではある……と思ったがそんな事は無かった。

  • さらに細かいこのキャラの欠点
最後に、重箱の隅だけどこのキャラの欠点を紹介するよ。欠点の塊みたいなキャラだけどまだなにかあるのかって感じだよね。

そう、Lv3必殺技発動直後の高く飛び上がる直前の動作時に敵の飛び道具に当たる判定が残っている事。

え…………? って感じだよね、今まで一切前例がないんだけど、ボスキャラの追尾竜巻攻撃等の飛び道具をLv3でギリギリで出して避けようとしたときに喰らってダメージ受けます。ダウンはしませんがライフが減ります。

ゆっくり小町
「舐めてんじゃねーぞこの野郎!! なんで一番弱いプレイヤーキャラにこんな更に弱くなるデメリット追加してんだよ!? いらねーだろそのデメリット!! んなもん無くてもこのキャラは十分ゴミだよ!!な んだよこれ、スーパーとは名ばかりか!?」

というわけで 敵の追尾飛び道具を引き付けてLv3で避けようとすると、ダメージを受けてストレス溜まる事があります。現場からは以上です。

関連タグ

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 プレイヤーキャラ

関連記事

親記事

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 きんぐおぶざもんすたーずつー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スーパー・ジオン」のイラストを見る

コメント