ピクシブ百科事典

ズノウ星人

ずのうせいじん

ズノウ星人とは、スペクトルマンに登場する宇宙人である。
目次[非表示]

データ

  • 身長:3m
  • 体重:100kg
  • 別名:寄生宇宙人、他天体怪獣
  • 出身地:ズノウ星
  • CV:八代駿

概要

第21話「謎のズノウ星人対ギラギンド」
第22話「二刀流怪獣ギラギンド大あばれ!」に登場。
宇宙猿人ゴリとラー以外で初めて地球に現れた宇宙人で、肉体を持たず目と足としか持たない宇宙人。宇宙の探検家を自称する。
怪光を放って生物を気絶させ、その生物に寄生して意のままに操ることができる。寄生された生物が死ぬとその生物の体は衣服だけ残してガラスの様に粉々に砕け散るが、自身も地球では24時間以内に他の生物に寄生しなければ死んでしまう。
テレポーテーションが得意で自分を捕まえようとしたラーを翻弄したが腕力は低く、戦いには向いていない。

円盤が故障して地球に墜落し、母星に帰れなくなったため地球人に寄生し周囲の様子を伺っていたが他の地球人にばれないよう寄生した人間を次々と自殺させていた。
地球にすでにゴリとラーという別の宇宙人がいることを突き止めるとゴリの円盤を奪ってズノウ星に変えることを思いつきラーに寄生。円盤に乗り込むがゴリにばれてしまう。
だが交渉の末母星に返してもらう代わりに知能が低いギラギンドに憑依してスペクトルマンを倒すことになる。

しかし戦闘中スペクトルマンに憑依してズノウ星に帰ることを思いつくと戦闘を放棄しギラギンドから分離。怪光でスペクトルマンを気絶させてその隙に寄生しようとしたが、意識を取り戻したスペクトルマンのスペクトルバックルを受け爆死した。

関連タグ

スペクトルマン

pixivに投稿された作品 pixivで「ズノウ星人」のイラストを見る

コメント