ピクシブ百科事典

ズール皇帝

ずーるこうてい

六神合体ゴッドマーズに登場するギシン帝国の皇帝で、本作における諸悪の権化。

CV:納谷悟朗

概要

ギシン帝国皇帝にして、全ての元凶。マーズを反陽子爆弾としてガイヤーと共に地球に送り込む。マント状の上衣に身をやつし、手足を見せず、中や宇宙空間に出現。『』を極度に嫌悪する。
クラッシャー隊との直接対決でゴッドマーズから放たれた反陽子エネルギーで滅んだかに見えたが、マルメロ星編で、ギロンに甘言を囁きマイナス超能力者を弾圧、宇宙征服へと間接的に介入。
地球編にてメタール、ボーデ、ナッカ、スナッパ、キッカ、ニードの6人の"ゲシュタルト"の合身体と判明。太陽の内部で死者たちを拘束し制圧。倒されても復活するなど異常である。失態した部下には耳元で「わしの為に死ね」と発言、マーズの兄、マーグ洗脳して兄弟殺しをさせようとする、挙げ句の果てには両親や部下を情け容赦なく平気で殺す姿はまさに悪だと言えよう。

しかし、ロゼやナミダたち人々の祈りによってゴッドマーズが黄金化、その光を浴びて急激に弱まりマーズフラッシュで貫かれ体内のゲシュタルトもろとも完全に死滅した。愛をはじめとする強力なプラスのエネルギーが弱点だった様である。

関連タグ

張五飛 ズール皇帝こそが正義だ! 全ての元凶

pixivに投稿された作品 pixivで「ズール皇帝」のイラストを見る

コメント