詳細

ピクシブ百科事典

概要

タケバネとは、武内P赤羽根Pのカップリングである。
大抵、赤羽根Pが先輩で、武内Pが後輩として書かれている。物語開始時の実績は武内Pの方が上だが、そもそもアニメ版シンデレラガールズアニメ版アイドルマスターより未来の話であるため時系列的には一応矛盾はない。
カップリングと書きはしたが、大半が仲の良い先輩後輩であり、必ずしも腐向けではない小鳥の餌場というタグが存在するが(詳細はリンク先推奨)、それはネタの話であり、必ずしも腐向けではない

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメでいずれこの二人が絡むことが期待されている模様ではあるが、担当声優同士はシンデレラガールズの2ndライブにて石原ディレクターの紹介で面識を得ており、以後は「赤羽根健治氏が武内駿輔氏に食事を奢った」「武内氏が赤羽根氏に行きつけの喫茶店を紹介した」「別の仕事ので一緒になった時にアドレスを交換し、LINEでそれぞれの事務所のアイドルのスタンプを送りつけ合っている」など、交友関係を築いているようだ。
なお、彼ら二人が初対面の挨拶を交わす際、その場に居合わせた杉田智和氏が「歴史的瞬間だ」と呟いた、という逸話が存在する。

2015年4月26に行われたニコニコ超会議2015の「プロデューサー会議~プロデュースしてみた~」に赤羽根氏・武内氏の両名が出演した際、終了間際に舞台袖へと出演者一同が退いた直後に、赤羽根Pと武内Pが名刺交換をするミニボイスドラマが公開(恐らくその場でアテレコしていたと思われる)された。
ニコニコ超会議ならではのファンサービスであり、厳密に公式設定であるかどうかは定かではないものの、粋なサプライズに来場者・ニコニコ生放送視聴者を問わず、大きく盛り上がった。

アニメでの共演は意外なところが先になった。

関連タグ

プロデューサー(アイドルマスター) Pの系譜 アイドルマスターのカップリング一覧 アイマス越境

小鳥の餌場 腐向け

とびっきりのクソM@STER

関連記事

親記事

Pの系譜 ぷろでゅーさーのけいふ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「タケバネ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「タケバネ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました