ピクシブ百科事典

概要

有機廃棄物投棄場に出現。賞金は81,500G。
初代では低確率のランダムエンカウントで、一般モンスターとして地球救済センターに出現する棒のような手足の戦闘ドロイド「デストロイド」の色違いだった。
リターンズではランダムエンカウントではなく、特定の歩き方をすることによって姿を見せる。
戦車に乗れない状態で戦わなければならず、アホみたいな攻撃力のせいでバッド・バルデスよりよほど恐ろしい。賞金では上の賞金首より手強く感じるという意味では後のストームドラゴンを思い起こさせる。
最後まで正体不明でキャラクター性が一切無いにもかかわらず、本作での最強クラスの賞金首である。
悠々1000を超えるダメージを与えてくることもあり、単純な数値だけならば『2』のテッドブロイラーを上回る被害をたたき出してくることさえある。
それに加えて防御力まで規格外の数値になっており、生半可な攻撃を軽く弾き返す。そこで濃縮メチルを各自十分な量を準備したのち、一斉に投げつけてやるなどの攻略法がある。
プロテクターを数個常備するほか、ガス対策にガスマスク、パニック音波対策に耳栓、電撃対策にアースのしっぽといった総合的な対策がないと為すすべもなく肉塊へと変えられること請け合い。

リターンズによると、賞金は積もり積もって増えるばかりであったという。多くのモンスターハンターたちが返り討ちにされたことがうかがえよう。

関連タグ

メタルマックス メタルマックスリターンズ メタルマックス、メタルサーガの賞金首

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

兄弟記事

pixivに投稿された小説 pixivで「ダストフランケン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました