詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

暗黒剣士ワルドラン黄金竜ゴルゴン暗黒合体した悪の勇者。

悪々しい異形なデザインが特徴。顔には仮面、胸部には昆虫の顔をモチーフにしたレリーフ、背中にはを装備。

空影とは合体していないが、背中の翼によりスカイゴルドランと同じく飛行能力を持つ。

暗黒合体で強奪出来たのはゴルゴンのみだった為、グレート合体は存在しない。というか、この時点ではまだレオンカイザーが復活していない。

ダークゴルドランに強制合体し、ドランを叩き潰しただけでなく、他の勇者が束になってもかなわないほどの強さを見せつけた。だが、ゴルゴンの魂で復活したドランの竜牙剣によって成敗された。

その後、ワルターパワーストーンゴルドラン達を再復活させ、正当な手段でゴルドラン達の主となってしまったが、直後に主としての権限をタクヤ達に譲渡(返還)した。譲渡後にゴルドラン達は前の主だったタクヤ達との絆を思い出している。

必殺技

一刀両断斬り
基本的にモーション含めてゴルドランのものと同じだが、空中で放つ点が異なる。ドランの必殺技・稲妻斬りをも打ち破った。

関連項目

黄金勇者ゴルドラン

黄金剣士ドラン
黄金竜ゴルゴン
ゴルドラン

ワルター・ワルザック
暗黒剣士ワルドラン
ゴルソドラン

ブラックマイトガイン-悪の勇者だが、正義のAIまでコピーしてしまったために味方になってしまった。が、コントロール仮面をつけられガインたちに前に立ちふさがることに。

サタンジェイデッカー-チーフテンに敗れ、大破したデッカードガイゾナイトが憑依した悪の勇者。

レプリガオガイガー-悪の勇者で本物のサポートマシンと合体している点が同じ。パイロットを含むコアがコピー勇者となっている。

関連記事

親記事

暗黒剣士ワルドラン あんこくけんしわるどらん

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました