ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:森川智之

概要

ワルザック共和国第一王子で駐日ワルザック共和国大使の20歳。父王トレジャー・ワルザックの悲願である世界征服の成就を目的に、地球各地に散らばるレジェンドラ勇者が封印された8つのパワーストーンを狙う。好物は納豆アイスストロベリー味。

肩書きこそ「勇者シリーズ初の悪のプリンス」だが、養育係のカーネル・サングロスに純粋培養で育てられたため、かなり抜けた性格で10歳のタクヤ達と同レベル。
タクヤたちを「お子達」と呼んで最初こそ丁重に振舞おうとしたが、「悪太」と漢字を当てられてバカにされ、タクヤの口車に乗せられて勇者の復活の呪文を教えてしまい、パワーストーンをことごとく奪われ続けている。

強引に婚約者となったシャランラ・シースルーが苦手で、シャランラから逃げるためにシルバーナイツが合体できることをタクヤ達に教えてしまうほど。
しかし、魔女のばあさんが持つパワーストーンと引き換えに弟子入りして苦労するシャランラに心を動かされ、蓋を開けてみると300円の値札付きの偽物だったパワーストーンを怒って投げ捨てようとしたが、ボロボロのシャランラを見てツンデレよろしく受け取ることにした。

中盤ではドランと同じ構造のロボットでゴルゴンを強奪し、「ワルドラン」へと合体。いつにない悪役っぷりでタクヤ達を苦しめるが、ドランの気迫に押されて敗退する。
その後、相次ぐ失敗から弟のシリアス・ワルザックを後釜に決めた父に見限られてしまう。失意の中、皮肉にも偶然全てのパワーストーンを手に入れるが喜びはなく、タクヤ達に最後の鬼ごっこを挑んだ。
心地いい疲労の中で「本当の宝はタクヤ達と過ごした時間だった」と悟り、粛正を覚悟の上で父の説得を決意するが、復活して日の浅いレオンに「悪人だとは思えない」と告げられて言葉を失う。
その後、軍勢を率いてパワーストーンを要求するシリアスに降伏しようとするが、タクヤ達の説得にうろたえる。「皆を守りたい」という想いからドラン達を復活させてタクヤ達の元へと返し、タクヤ達の仲間に加わった。

チョモランマではカーネルが用意していたリバイバロンでシリアスに勝負を挑むが、非情になり切れずに月面へと飛ばされてしまい、消息を絶つ。

その後、まさかの9人目の勇者を乗り回し、『宇宙海賊イーター・イーザック』を名乗るキャプテンハーロックそっくりな装いの謎の青年が助っ人に現れるが、シャランラを除いた全員には正体がバレバレだった。
最終的に生き残ったが、勇者特急マイトガイン『嵐を呼ぶハネムーン』では幽霊として登場した。

容姿

短い赤髪にアイスブルーの瞳、自称容姿端麗な顔。黒と紫ベースでマントが付いた正装にサーベルを装備している。

その他

中の人のお気に入りらしい。

関連イラスト

お子達よ!
ワルター

関連タグ

黄金勇者ゴルドラン アホの子 憎めない悪役 残念なイケメン
ワルザック共和国 カーネル・サングロス シャランラ・シースルー キャプテンシャーク シリアル・ワルザック
原島拓矢 時村和樹 須賀沼大

デュークファイヤー 他人の空似

pixivに投稿された作品 pixivで「ワルター・ワルザック」のイラストを見る

コメント