ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:森川智之

「私の愛馬は凶暴です。」

概要

新連邦のエージェントとしてフリーデンクルーと度々対立する、本作におけるライバルキャラ。乗機は大火力と機動性に優れた高出力型MSガンダムヴァサーゴ及びガンダムヴァサーゴチェストブレイク
二卵性双生児であり、特殊能力として兄弟同士でテレパシーによる意思疎通や感覚共有をする事ができるツインズシンクロニティを持っている。その能力のため、連邦軍においてニュータイプ訓練を受けていたが、フラッシュシステムには感応しなかった為、カテゴリーFに分類されてしまった。その事を恨み続けて、ニュータイプを至上とし自分達を紛い物として隅に追いやった世界への復讐を志した。その目的のためには手段を選ばず、数々の人間を踏み台にして新連邦軍中枢部に入り込み、暗躍の果てに昇進を重ねていく。

表向きはフリーのMS乗りとして活動しており、MSパイロットとしても一流の腕を持つ。その高い技量でフリーデンを苦しめた他、フリーデン以外にも野良バルチャーや革命軍MS等、目的にとって邪魔な存在を次々とその実力で排除していった。

冷静沈着であり滅多に表情を崩さない。物腰は柔らかいが冷酷な性格。オルバとは「互いをただ一人の肉親であり味方である」と認識している故に、兄弟の絆は固い。

余談

公式でシークレットブーツ着用者である。設定画には「これを脱ぐと10cmは低くなると思われるブーツ!」とある(そして横に描かれたガロードに「ブーツ脱げよ」と突っ込まれている)。

関連タグ

オルバ・フロスト フロスト兄弟 ガンダムヴァサーゴ ガロード・ラン
私の愛馬は凶暴です

関連記事

親記事

フロスト兄弟 ふろすときょうだい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャギア・フロスト」のイラストを見る

コメント