ピクシブ百科事典

チャイルドバルタン

ちゃいるどばるたん

チャイルドバルタンとは、ウルトラマンコスモスに登場する子供のバルタン星人。
目次[非表示]

データ

  • 身長:120cm
  • 体重:15kg
  • 別名:宇宙忍者
  • 出身地:バルタン星
  • CV:最上莉奈(シルビィ)

概要

バルタン星人ベーシカルバージョンの子供である小さなバルタン星人
地球人と共に生きることを望んでおり、自分たちバルタンの子の未来のためとはいえ親であるバルタン星人達が武力で地球を乗っ取ろうとすることを快く思っていない。

地球にはシルビィという名前の個体が出現し、親のいいつけで春野ムサシの幼馴染であるマリに乗り移り、シャークスのシゲムラ参謀に取り上げられていた輝石を盗み出し、傷ついたウルトラマンコスモスを呼び出せないようにしたが、ムサシとの交流を得て自分たちバルタン星人の中にも争いを嫌うものがいることを伝え、地球人とバルタン星人の戦争を止めるためにムサシに輝石を返還した。

コスモスとバルタン星人の戦いが終わると、数多くの仲間達と共に死亡したバルタン星人の亡骸を廃月の中に収容し、子守歌のメロディーの中目から涙を流し宇宙へ去っていった。

その後は何処かの星に安住の地を見つけたらしく、劇場版にも登場。マリとメル友になり、亡命してきたギャシー星人の居住区「ブルーエリア」の中にいた。

コスモスがウルトラマンジャスティスに敗れ、ムサシが行方不明になった際もギャシー星人と共に地球に現れ、ムサシを探す仲間達と共にフューチャーエナジーを送った。

関連タグ

バルタン星人

pixivに投稿された作品 pixivで「チャイルドバルタン」のイラストを見る

コメント