ピクシブ百科事典

チームゼニガメ

ちーむぜにがめ

「チームゼニガメ」とはXY38話で登場したカロスサマーキャンプのティエルノ、トロバ、サナの3人組とその手持ちポケモンの事である。XY(アニポケ)用グループタグ。
目次[非表示]

※サトシの旅仲間になったセレナ、本編・最強メガシンカ共に未登場のカルムはこのグループには含まれない。

概要

ティエルノ達はカロス地方出身者ではあるが、プラターヌ博士からカントー御三家をもらった影響でカロス地方から遠く離れたカントー地方について詳しい知識を持つ。

ティエルノ

カントー御三家のゼニガメを所持している。
カロス編におけるサトシのメインライバルポジション。

トロバ

カントー御三家のヒトカゲを所持している。
サトシのピカチュウやカントー地方のポケモンに興味を示している。

サナ

カントー御三家のフシギダネを所持している。ポケモンパフォーマを目指している。
カロス編におけるセレナのメインライバルポジション。
のちにXY46話でサナ単独で再登場。

補足

カロス5人組・・・ポケモンXY原作ゲームにおけるカルム、セレナ、ティエルノ、トロバ、サナの5人組のグループに使われるタグ。ゲーム用グループタグである。

XYパーティ・・・XY(アニポケ)におけるサトシ、シトロン、ユリーカ、セレナの4人組とその手持ちポケモン達の事。カロスサマーキャンプでは「チームケロマツ」という名前も付けられた。

カントー御三家・・・プラターヌ博士が用意した初心者用ポケモン。カロス御三家のかわりに用意された理由は不明。サトシ達のカロス御三家と被らないようにしただけかもしれない。

関連タグ

XY(アニポケ) ポケモン組み合わせタグの一覧 カロスサマーキャンプ

pixivに投稿された作品 pixivで「チームゼニガメ」のイラストを見る

コメント