ピクシブ百科事典

チームトライスリー

ちーむとらいすりー

チームトライスリーとは、TVアニメ『カードファイト!!ヴァンガードG』に登場するチーム名。

概要

メンバーは新導クロノ(メイン画像中心)、安城トコハ(同左)、綺場シオン(同右)の三名。

ヴァンガード全国大会地区予選に先駆け、葛木カムイの独断で急遽結成された。当初はそれぞれの我の強い面が衝突し合いチームとして全く機能しなかったが、お互いの実力を認めていた事もあり次第に結束を深めていく。途中、ミニ大会で冤罪をかけられたクロノや、予選敗退後に意気消沈したシオンがチームを脱退しようとする場面もあったが、こうした苦境を乗り越える事でチームメイトの絆をいっそう深めている。

続編ギアースクライシス編では、「Gクエスト」を見事制覇し、3人で「ジェネレーションマスター」の称号を得る事に成功する。
そしてストライドゲート編では、2人の協力者と共に明神リューズの野望を挫き、世界を救った。

具体的な描写はなかったが、カードファイト!!ヴァンガードGNEXTが始まる前に、トコハの留学(及びシオンの財閥総帥就任)を機に事実上の解散状態の模様。
しかし3人の縁が途切れる事はなく、プロの登竜門であるU20チャンピオンシップで、今度はライバル同士として再会する模様である。

ちなみに結成当時はチーム名すらまともに決められない程チームの仲は険悪で、ミニ大会でのチーム名登録時は「名前はまだない」と記入していた。なお、当時シオンは「ラ・ヴィクトワール」、クロノは「乾坤一擲」、トコハは「シャイニングフラワーズ」というチーム名を考案していた。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG
チーム トリオ スリーマンセル
新導クロノ 安城トコハ 綺場シオン
葛木カムイ(全ての元凶)

トライスリー(表記揺れ)

pixivに投稿された作品 pixivで「チームトライスリー」のイラストを見る

コメント