ピクシブ百科事典

テレジア

てれじあ

【曖昧さ回避付き】漫画『ベルセルク』の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ベルセルク』の登場人物。本稿で説明する。
  2. Axis Powers ヘタリア』の登場人物。→テレジア様
  3. 『ARMORED CORE 4』及び『ARMORED CORE for Answer』の登場人物。→ミセス・テレジア

概要

『ベルセルク』の「黒い剣士」編で初登場。

伯爵の愛娘で常に父から深い愛情を注がれていたが、母の死を境に父に怯えるようになる。
以後、城の中に半ば軟禁されたような暮らしの中、外に出ることに憧れ、父からの贈り物として貰ったパックと仲良くなる。
その後、ガッツと伯爵の戦いの場に居合わせた彼女は転生の儀へ巻き込まれ、そこで初めて父の変貌と残酷な過去を知る。

憧れ望んでいたはずの外の世界で観たものが、残酷な真実と地獄へと飲み込まれていく父の姿だったことに事実を受け入れられないテレジアは生きる気力を失いかけるほどに取り乱し、ガッツからは「じゃあ死ねよ」と浴びせられ、衝動的にナイフで自ら命を絶とうとしたが、直後に足場が崩れ落ちてガッツに命を救われた。
そして…

あなたがここに来たから…あなたさえ現れなければ…あなたさえ…

復讐を誓うテレジアの表情は怒りに満ち溢れ、自殺する気配は微塵も感じられなくなっていた。

…殺してやる……悪魔………いつか必ず……殺してやるからァ!!

彼女に恨みの言葉を突きつけられたガッツは「いつでも来な」と返しつつも悲痛な表情で背を向けていた。
その場面を最後に彼女はフェードアウトしており、その後は不明である。

関連タグ

ベルセルク 伯爵(ベルセルク)
不幸 幼女 ロリ

アラベル・ゾイ…「復讐」という目標を与えられて自殺を思いとどまったキャラ繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「テレジア」のイラストを見る

コメント