ピクシブ百科事典

デレマス28歳組

でれますにじゅうはっさいぐみ

デレマス28歳組とは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する28歳のアイドルたちである。
目次[非表示]

概要

デレマス28歳組とは、ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する28歳のアイドルの集まりで、現在は川島瑞樹片桐早苗のコンビタグとなっている。
早期にCDデビューした瑞樹に加え、TVアニメを機に早苗とマスタートレーナーにもボイスが実装され、年齢別では最初に全員ボイス化を達成した組となった。

25歳以上のアイドルは他に高垣楓三船美優など13人(お仕事エリア「長崎」開放時点)いるが、その中でも特に話題に挙がることが多い2人である。
2人ともハジけた言動が多い所為か、他のアイドルやプロデューサーから「うわキツ」などと言われることもしばしばである。

SR[酔いどれお姉さん]片桐早苗の背景に瑞樹が登場、公式での共演となった。
また、「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」での瑞樹のコミュイベントでは早苗によく似た酔っぱらいを見かけたが気のせいだとしてその場を立ち去るというものがあった。

…どう考えても早苗本人だがプロデューサーと2人っきりの時間を邪魔されたくなかったのであろう。

その後、「第11回アイドルLIVEロワイヤル」にて「ロワイヤル・デュオ」名義でのユニット化を果たした。

アニメや『スターライトステージ』でも2人が共演する一幕が描写されており、今後も両者の関わりは深くなっていくものと思われる。

コミカライズ作品『シンデレラガールズ あんさんぶる!』での描写から、2人とも28歳という年齢的に結婚について気にすることもある様子。
お嫁さんについて城ヶ崎莉嘉が「みんななれるでしょ?」と発言した際、恐ろしい笑顔で彼女を呼び込み…

メンバー

川島瑞樹

永遠のプリンセス

掃除と洗濯が趣味の、元アナウンサー。ゲーム公開当初から開放されているお仕事エリア「秋葉原」にて初登場。属性はクール。
第1回シンデレラガール選抜総選挙ではトップ10入りを果たし、CM3期生としてソロデビューしている。
キュートでフレッシュなアイドルが目標であるが、その風貌や立ち居振る舞いは良くも悪くも年相応である。

片桐早苗

早苗さんに逮捕されたい

警察官の、酔いどれお姉さん。2012年11月に開放されたお仕事エリア「名古屋」にて初登場。パッション属性のアイドルでは最年長である。
アラサーアイドルとして大人の魅力を押し出してはいるが、152cmという低めの身長、92cmという豊満なバスト、持ち前の童顔が相俟って、ロリ巨乳合法ロリアイドルと見なされている。
アニメでボイスデビューを果たし、CM8期生としてCDも出した。

准メンバー

マスタートレーナー

アイドルではないが28歳であり、少ないながらも共演している作品がある。

安部菜々

本人曰く永遠の17歳だが、たびたびセットで放り込まれている。何故だ。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズ年齢タグ
ボーダーラインユニット

デレマス27歳組

デレマス31歳組

※:29歳、30歳のアイドルは同作には今のところおらず、全シリーズを通しても日高舞(29歳)のみである。

なお、アイマスシリーズもう一つのソーシャルゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!』では、24歳の馬場このみ(Dance属性)が最年長である。
早苗は彼女と共通点も複数あることからアイマス合法ロリ組として扱われることも。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス28歳組」のイラストを見る

コメント