ピクシブ百科事典

かえさなみず

またのなをおーるどじぇねれーしょん

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の高垣楓・片桐早苗・川島瑞樹による集合。
目次[非表示]

概要

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する高垣楓片桐早苗川島瑞樹の3人による集合名称。
 元々かえみずとして『デレマス』大人アイドルの筆頭として人気があったがそこに早苗さんが追加で登場し、川島さんとは28歳繋がり、楓さんはこそ違えど酒飲み繋がりで2人と密接な関係が生まれた。
 それ以降この3人は『デレマス』大人アイドルの筆頭となり、ニュージェネレーションに掛けてオールドジェネレーションまたは旧ジェネレーションと呼ばれることm…おや、誰か来たようだ

公式での交流

アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ

 3人が初めて一堂に会したのはアニメ第15話のワンシーン。
 美城常務からの斡旋を断ったという楓さんに対し、川島さんと早苗さんの2人が理由を問い詰めていたが、楓さんは笑顔ではぐらかしていた。

女神たちの夏宴

 3人による公式ユニット。2016年6月30日の「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」で初登場。
 そのなかで早苗さんが

ビール!ビーラー!ビーレスト!

と「ビール」の三段活用を見せた…すみません、よく分からないです。

スターライトステージ

 『デレステ』では川島さん主役のストーリーコミュ第19話「Just Started」、楓さん主役の第47話「A very merry usual day」で共演歴がある。
 また間接的ではあるが、『デレステ』で開催されたイベント「LIVE Groove Visual burst」第4回では、特別ユニット「宵乙女」に楓さん・早苗さんが参加していたが、ユニットメンバーである三船美優が、到着が遅れていた最後のメンバーを川島さんと予想していた(正解は(17)であった)。

 早苗の2018年5月月末ブライダルSSR『永遠の相棒』にあわせた「劇場わいど」では瑞樹と楓が先を越されて悔しいので今日は飲みたい気分であると棒読で返信、佐藤心も乗っかって急遽飲み会が決定する。これに対して早苗も凍て付いた笑顔で参加宣言する気のおけない関係が描かれた。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズユニット アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧

高垣楓 片桐早苗 川島瑞樹

年増園 飲酒アイドル うわキツ

かえさな かえみず さなみず(デレマス28歳組)

スターライトステージ

米内P:タイプがドンピシャ?

pixivに投稿された作品 pixivで「かえさなみず」のイラストを見る

コメント