ピクシブ百科事典

トゲの騎士カーク

とげのきしかーく

FromSoftwareによるアクションRPG『DARK SOULS』のNPC
目次[非表示]

闇霊 トゲの騎士カーク に侵入されました!

概要

悪名高いダークレイス「トゲの騎士」。
びっしりと鋭いトゲが生えた禍々しい装備は、まさに、皆殺しのカークに相応しいものだ。

キャラクター

最下層、デーモン遺跡、混沌の廃都イザリスにて闇霊として侵入してくるNPC。
クラーグの住処の奥、混沌の娘の傍らには彼の防具と共に眠る遺体がある。侵入エリアの系統からしても、混沌の従者と何らかの関係があったのだろうか。
悪名高いだけあって、闇霊の中では唯一複数エリアにてその姿を現す。ただし世紀末のような風貌や二つ名とは裏腹に、侵入箇所が完全に特定されているため待ち伏せされてしまうことが多く、彼の気苦労は絶えない。
時を超えてダークソウル3ではロザリアの指の1人『中指のカーク』として登場。
深みの聖堂、巨人のいる水場近くで残り火を使った状態だと侵入してくる。相変わらずのトゲ装備であり戦法も初代ダークソウルと全く変わっていないため初代からの古参闇霊の割に対して強くない。3の時代になっても彼の気苦労は絶えない様だ。
倒すとトゲの直剣と盾を落とし、ロザリアの寝室にトゲ防具一式が配置される。

関連イラスト

血塗れの鋭棘
カークのとげとげ

別名・表記ゆれ

皆殺しのカーク 中指のカーク

関連タグ

ダークソウル 混沌の娘 ダークソウル3

pixivに投稿された作品 pixivで「トゲの騎士カーク」のイラストを見る

コメント