ピクシブ百科事典

トニー

とにー

トニー(Tony、Tonie)とは英語を起源とする男性または女性の名前。
目次[非表示]

概要

男性名のアンソニー(Anthony)を短縮した場合は「Tony」、女性名のアントニア(Antonia)を短縮した場合は「Tonie」となる。意味は「賞賛に値する」。

  1. MOTHER2』の登場キャラクター。
  2. 『Axis powers ヘタリア』の登場キャラクター。
  3. オー!マイキー』の登場キャラクター。(トニーとチャールズ)
  4. ゲーム『ワイルドアームズ』シリーズの人物(WAXFでは犬)。各作ごとに同名の別人が登場する。「始まりを司るもの」。
  5. 映画『サタデー・ナイト・フィーバー』でジョン・トラボルタが演じた主人公。
  6. ゲーム『レイトン教授と魔神の笛』に登場する少年(トニー・アランバード)。
  7. ゲーム『デビルメイクライ』の主人公ダンテの偽名(トニー・レッドグレイブ)。
  8. ゲーム『幻想水滸伝2』の登場キャラクター。
  9. ミュージカル『ウエスト・サイドストーリー』の登場人物。
  10. ゲーム『クレストオブウルフ』の登場人物。
その他。
もしかして

「MOTHER2」のトニー

TEL!!

コンピュータRPGの『MOTHER2』(マザー2) に登場する少年。
三人目の主人公であるジェフと同じくウィンターズの寄宿学校に通う、友情に篤い級友。友情だけではないかもしれない(糸井氏は彼をゲイとして描いたと述べている)。
何にせよジェフのことを慕っているが、旅立ちの手助けもしてくれる。帽子がトレードマーク。

「ヘタリア」のトニー

トニーを3D化してみた

国の擬人化漫画『Axis powers ヘタリア』の登場キャラクター。
彼自身はアメリカの友人で、たぶん(地球の)国の擬人化ではない。というか見るからにグレイ型宇宙人なのだが、アメリカ当人がその点に気がつく様子はない。
気に入られるとキャトられるので注意。

「オー!マイキー」のトニー

トニー&チャールズ

マネキンを用いたコメディドラマ『オー!マイキー』の登場人物の少年。
双子の兄(弟はチャールズ)。

関連タグ

MOTHER2  オー!マイキー  ワイルドアームズ

pixivに投稿された作品 pixivで「トニー」のイラストを見る

コメント