ピクシブ百科事典

トリッシュ・ベネット

とりっしゅべねっと

トリッシュ・ベネットとは、ゲーム「Gジェネレーション」シリーズに登場するキャラクターである(メイン画像の後ろ姿の女性)。
目次[非表示]

概要

 PS2ゲーム・GジェネレーションNEOが初出のキャラクターで、故・水谷優子女史が演じていた。
 ピンク色の髪をショートシャギーに纏めた女性だが、目付きがやや悪い為に「髪の色と合っていない」と、一部ユーザーから言われる。

 姉御肌の持ち主で、ドスの効いた口調で話し、特に艦長の台詞は人によってはギャングの女ボスみたい」と言われる。

能力

 射撃・指揮・魅力に秀でている為、リーダーや艦長職に向いている。
 だが、ニュータイプではない為、ファンネル武装が扱えないので、艦長に任命する方が良いかと思われる(とは言え、ブライト・ノアヘンケン・ベッケナーが居る上、この時期のファンネル武装は過去の作品と比べ、極端に強い訳ではない為、リーダーを任せても問題はない)。
 但し、PS2前期に当たるNEO出身のキャラクターの為、全体的なステータスの伸びが大人しい。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
サラ・ザビアロフ カリス・ノーティラス 中の人繋がり
ハルハラ・ハル子 外見がよく似ている

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トリッシュ・ベネット」のイラストを見る

コメント