ピクシブ百科事典

ドクターX

どくたーえっくす

ドクターXとは、複数の意味を持つ単語である。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • テレビ朝日系列の医療ドラマ『Doctor-X』の通称。詳細はDoctor-Xへ。
    • ちなみにこのタグに投稿されるイラストやSSはほぼこちらの作品である。
  • ネオショッカーの科学者の1人。⇒ここで解説する

スカイライダーに登場したドクターX

演:高崎良三

第52話に登場するネオショッカー所属のマッドサイエンティストで、表向きは小児科医院の開業医だがその裏の顔はネオショッカーの戦闘員アリコマンドの修理や廃位を手掛けるアリコマンドドック。
本人曰く筑波洋改造手術を担当していたといっているので、志度敬太郎の助手をしていたのかもしれない。

洋の父親である洋太郎を“自身が改造した人間の中でも最高の芸術作品”などとのKY発言をしてしまった事により洋の逆鱗に触れてしまい(そりゃそうだ)、ボコボコにされそのままフィードアウトしてしまった。

ちなみにこの発言、後々に分かる事なのだが彼の最高傑作となった改造人間の素体となった人物は洋太郎ではなく全くの赤の他人であるのだが、いくら洋に罠を掛ける為だったとは言えども発言自体が余りにも酷い言い方だった為、自身で墓穴を掘る形となってしまった気がしないでもない…。

関連タグ

仮面ライダー(スカイライダー) スカイライダー

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドクターX」のイラストを見る

コメント