ピクシブ百科事典

目次[非表示]

カードテキスト

通常モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2200/守2600
卵のカラをかぶっているドラゴン。子供と間違えると痛い目にあうぞ!

概要

原作マンガではペガサスが使用していたドラゴン族通常モンスターの殻に隠れているが、これはある種の擬態のようなものであるらしく、レベルやステータスは間違いなく子供のドラゴンのそれではない。実際、フレーバーテキストにも「子供と間違えると痛い目にあうぞ!」と書かれている。ちなみにその中身は割と正統派な赤いドラゴンで、原作マンガや一部ゲーム作品では攻撃表示になるとその本体を披露する仕様となっている。

レベル7の最上級モンスターであるが、ステータスはハッキリ言って力不足であり、単独ではまともな活躍がまず見込めない。かと言って何か別のカードと組み合わせて使うにしてもこのカードでなければならないという理由がなかなか見つけられない。OCG化された当初からずっとこんな調子である。
一応、最上級通常モンスターの中では炎属性は意外と珍しい存在なので、その辺りを上手く活用できれば何か道が開けるかもしれない。
余談だが、原作マンガではレベル6だった。リリース1体でこのステータスならなかなか破格ではあったのだが……。

関連項目

ドラゴン族 通常モンスター トゥーン・ドラゴン・エッガー

デジタマモン

関連記事

親記事

ドラゴン族 どらごんぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴン・エッガー」のイラストを見る

コメント