ピクシブ百科事典

ベビードラゴン

べびーどらごん

『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場する、風属性・星3・ドラゴン族の通常モンスター。
目次[非表示]

もしかして→ベビー・トラゴン

カードテキスト

通常モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻1200/守 700
こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。

遊戯王初期に大量に生み出された貧弱通常モンスターの一体。
ドラゴン族の通常モンスターとしてみてもハウンド・ドラゴンサファイアドラゴンのほうが優秀なのでまず使われない。
一応仮面竜で呼べてかつ奈落の落とし穴に落ちないという利点があるがだからどうしたというレベル。
ドラゴンに乗るワイバーン千年竜の素材になれるがどちらも大して強くないのが辛い。しかも前者は普通に融合するより簡易融合で呼ばれる方が多い。

どうでもいいがドラゴンに乗るワイバーンのイラストを見るとベビーのくせにやたらでかいことがわかる。ワイバーンの戦士が小さい、あるいは一見ただ乗っただけに見えても何らかの力でベビードラゴンが巨大化しているという可能性もあるが。

原作での扱い

城之内が使用。王国編にて、決闘王国へ向かう船内で城之内が他のデュエリストとカードの交換で手に入れた。
時の魔術師と併用する事で相手モンスターを大きく弱体化させつつ自身は千年竜に成長することができるため、貧弱なステータスな割に意外と活躍している。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG 遊戯王DM カード カードゲーム モンスター 通常モンスター バニラ ドラゴン族 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 城之内克也

関連記事

親記事

ドラゴン族 どらごんぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベビードラゴン」のイラストを見る

コメント