ピクシブ百科事典

ナインテイル

ないんている

「九尾の狐」を英語風にいった言葉。いくつかの意味がある。
目次[非表示]
  1. 九尾の狐の意味。
  2. 転じて、エディータ・ロスマン二次創作イラスト。ここに補足記述。
  3. 合同会社スタジオ九尾のアダルトゲームブランド。一応記述。
  4. オリジナルキャラクターの名前。

エディータ・ロスマン

 大人体型のロスマン先生である。斜線はエロスマン先生より引用(太字及びリンクは編集者がつけたもの)。
 使い魔尻尾が九本の大人の姿に変身したロスマン先生。高身長で巨乳眼鏡をかけている。
 エロくなくてもこの姿ならタグがつくことがある。存在自体がエロいともいえる
 なお大人にはなるが巨乳や九尾にはならないバージョンや、眼鏡をかけていないこともある。
島田フミカネ氏がtwitterに上げたイラスト発言から。その姿より、九尾の狐を連想させ、謎のウィッチ「ナインテイル」と呼ばれている。
 この設定は公式のものではない(二次創作として使いやすい設定ではあるが)ため、使用に関しては注意が必要である。

アダルトゲームのブランド

 このブランドは、正式名称をninetailといい、元々株式会社タケ・ビジョンに所属していたが、この会社がPCゲームの開発から撤退したこと、及びスタッフの大量退職により、合同会社スタジオ九尾を設立、このブランドを引き継いだ。同様のブランドとして株式会社タケ・ビジョン時代からのdualtail、会社立ち上げ後に作られたtritailが存在する。これら三つのブランドの使い分けとしては、「ゲーム性・燃え」をテーマとした「ninetail」、「ダーク系・ハード系・SLG」をテーマとした「dualtail」、「ライト系・萌え・甘々」をテーマとした「tritail」というふうに分かれる。

関連項目

エロスマン先生 アダルトゲームのメーカー・ブランド一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ナインテイル」のイラストを見る

コメント