ニンジンいらないよ
15
にんじんいらないよ
OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の第1話において、主人公であるコウ・ウラキが発した台詞である。
人参はβカロテンやビタミンAを豊富に含む緑黄色野菜の一種だが、生のままでは薬草的な独特の臭みがあり、特に子供に敬遠されがち。ピーマンと共に嫌われることが多い野菜でもある。
「ニンジンいらないよ」
なんて言う子は普段からお野菜そのものを食べていないので、たっぷりと盛り付けてあげましょう。…うわぁ。
ちなみにニンジン嫌いは最後まで直らなかったようで、中盤あたりにもニンジンを食べようと悪戦苦闘していた。
なお、コウがニンジン嫌いという設定にされた理由は担当声優の堀川亮が本作以前からドラゴンボールZで主人公孫悟空のライバルベジータを演じており、悟空の本名の由来が人参だからではないかと言われている。
ニンジン嫌いは公式でもネタにされており、『機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム]』では、ガンダム試作1号機の選択時の台詞がこれだった。
また『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』ではコウ関連の称号に『幻の撃墜王』と並んで『ニンジン嫌い』がある他、『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』ではセシリー・フェアチャイルドとコウを組ませるとセシリーがニンジン嫌いのコウでも食べられるようなパンを作ろうと提案する特殊台詞が発生する。
どういうわけか、堀川氏が人参料理を作る動画が出てきた。
ニンジンいらない人(本物)が、ニンジン料理を作ったらどうなるのか
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る【悠貴利+光】これも全部君のためなんだよ?
やりすぎたと思っている だが私は反省していない(垂直落下ドロップキック!!) 今首が変な方向曲がってる!? そんなうpぬしです(どんな?) いやあアフロディお美しい!! 絶対貴利名君狙ってると私はそうおも…え?どこつれてくの? ええええ(病院送り) ごほん登場がマジ神降臨と言った感じでしたが…えー そのー 円堂君達がへのへのってたけどまあ気のせいでしたね うち的には吹雪との2ショットを期待してたんですが― 昨日はゴットの日と言うことでWゴット しかもヒロト…2回もゴットストライカーって…ぶわ 貴利名君あんまりしゃべならなかったけど 手が可愛かった 来週期待していいんですね? 貴利名君お目目凄くおっきいし 光と…やっぱ百合? 百合なの? 受け同士の百合なの? ああ…最近総受けって言うのなくてもう貴利名君受けのレパートリーが広がっていきますよ!! 本命は悠貴利ですが アフ貴利もありなのだろうか… 来週はアメリカ戦ですしフロイも貴利名君と光を大画面でお楽しみするんですね? まあ突然思いついたお話です 酷い感じです…ある意味 あらすじ 氷浦は逃げていた まさかあんなことになるなんて 野坂の部屋から逃げて自分の部屋に稲盛には体調が悪いと言って しばらく自分の部屋に居ると心配そうな一星が自分のところに来て油断をして扉を開けると… まあたまにはこんな文も息抜きにどうかなとw まあ夜中に何してるんだって話ですが 雑談 そうそうこないだメイ●のコラボグッズ買ったんですよー! 久しぶりの貴利名君のグッズ ぶわ!! 悠馬と並べて満足です!! はやくフロイのライセンスもほしいな…4,169文字pixiv小説作品