ピクシブ百科事典

ベジータ様のお料理地獄

べじーたさまのおりょうりじごく

『ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~』とは、アニメ「ドラゴンボールZ」の登場人物ベジータのキャラクターソング。
目次[非表示]

概要

『ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻~』の初出は、1991年発売の「ドラゴンボールZ ヒット曲集 8 キャラクターズ・スペシャル2」。

内容は、お好み焼きを作り方を歌に乗せて教えるという単純明快なもの。
ただし、作っているのは、当時ニヒルな悪役キャラが売りだったベジータである。
材料のニンジン並々ならぬ恨みがあったり、全身全霊をかけてヤマイモをおろしたり、マヨネーズを入れ忘れそうになったりと、まるで誰かと戦っているように熱く歌い上げる、ネタに事欠かない一曲。

現在では、公式が病気ソング、キャラクター崩壊ソングとして扱われている。

関連性は不明だが、原作者の鳥山明版ベジータは、セルフパロディ漫画「ネコマジンZ」にゲスト出演した際、主人公のネコマジンにお好み焼きをおごる約束をしている。

実際のところ…

原作や『Z』『GT』においてベジータが料理をするシーンは特にない(食うシーンはあるが)。『ドラゴンボール超』でたこ焼きを作るのが唯一まともに料理できたシーンであり、そのあとオムライスを作ろうとした話では筋力がありすぎてを握りつぶしてしまい、なかなかうまく作れなかった。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ
ベジータ キャラクターソングキャラソン
料理 お好み焼き 堀川りょう 口笛の気持ち 楽しいビンゴ
ニンジンいらないよ

関連記事

親記事

ベジータ べじーた

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベジータ様のお料理地獄」のイラストを見る

コメント