ピクシブ百科事典

ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

ねいねいほうほうほんこんだいけっせん

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の劇場版作品。正式名は「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦!」。
目次[非表示]

概要

2007年8月4日公開の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の劇場版作品。

タイトル通り香港を舞台にしており、特撮シーンは日本での撮影だが、一部シーンは実際に香港でロケが行われており、戦隊シリーズ初の本格的な海外ロケとなった。「電影版」は香港における「劇場版」の意味。

また、大きな特徴として、21世紀の戦隊夏映画では初めて追加戦士が登場しない。これはゲキレンジャーの追加戦士の加入が比較的遅いためだが、現時点で唯一の事例でもある(ただし後の『タイムスリップ!恐竜パニック!!』ではカナロは本編で変身することなく、リュウソウゴールドの出番がEDのみという例がある)。そのため、追加メンバーの映画初登場は1年半後の『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』になる。

劇場版オリジナルの要素は本作でも健在である。

劇場版オリジナルキャラクター

劇場版オリジナルメカ

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー スーパー戦隊映画

最強のプレシャス←ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦→BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!

関連記事

親記事

獣拳戦隊ゲキレンジャー じゅうけんせんたいげきれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」のイラストを見る

コメント