ピクシブ百科事典

ネオ・デンマーク水泳部

ねおでんまーくすいえいぶ

ネオ・デンマーク水泳部とは、ネオ・デンマーク軍の(おそらく)水陸両用モビルファイター達が所属している部活のことである。
目次[非表示]

概要

ネオ・デンマーク軍が所有していたとされるモビルファイター群の一括タグ。
黒歴史の中から、宇宙世紀から遠くかけ離れた未来世紀に実在した記録が発掘されたという。

ネオ・デンマークの主力モビルファイターはマーメイドガンダムだが、本機の他に多数の魚介類型ガンダムを有している。ご丁寧にもそれらの魚介類型ガンダムは本機のプロトタイプと呼称されている。

デビルガンダムとの最終決戦でクジラ型の宇宙戦艦ホセフィーナ号(おそらく、元ネタは昔のアニメ・「くじらのホセフィーナ」)から発進する形でマーメイドガンダムと共に多数参戦している。

設定資料も存在し、確認できるだけでも

などがある。

初登場が宇宙だったため定かではないが、おそらくマーメイドガンダム同様水陸両用だろう。それどころか普通に宇宙でも戦えるあたり割と侮れないネオ・デンマークの技術力である。

ガンダムビルドダイバーズでも15話でまさかの再登場を果たした。

関連イラスト

カニガンダム
今日のせつな 2014/07/31

関連タグ

機動武闘伝Gガンダム モビルファイター マーメイドガンダム
公式が病気 シリアスな笑い
ジオン水泳部…ある意味対抗勢力
ロータス(GBD)

pixivに投稿された作品 pixivで「ネオ・デンマーク水泳部」のイラストを見る

コメント