ピクシブ百科事典

ノマル

こころやさしいけいびたい

ノマルとは、スマートフォン向けシングルプレイ専用RPG「アナザーエデン」のキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

性別男性
出身地現代・バルオキー
パーソナリティ採掘・槍
属性
CV安齋龍太

人物

自然豊かなバルオキーで育った気弱で心優しい少年。
戦闘のセンスはないが、代々採掘を生業とする家に生まれ、鉱物や武器などの目利きが得意。
彼が入った後の警備隊は、装備の質が向上したといわれている。
主人公であるアルドとは、幼少からの知り合いで、アルドのことを先輩と慕っている。
そのキャラ設定からか、得物が槍ながら外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」実装時にいた全ての槌キャラ(それより後に追加されたキャラは含まれない)と共にパーソナリティ「採掘」を持つことになった。

ゲーム面での性能

一言でいうなら味方の防御力を上げる盾役である。
挑発を与えつつ、味方全体の物理耐性、属性耐性を上げる。
星5のアナベルベルトランに比べると見劣りするが、レベル限界まで育てるといい仕事をしてくれる。
パーティがよく全滅する人、上の星5を持っていない人は育ててみることをお勧めする。
ただ、スキルも属性もアナベルとダダ被りな上にスキルもあちらの方が更に優秀なため彼女がいる場合は外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」の炭鉱以外で連れ回す理由がなくなってしまうのが惜しいところである。
一応彼女と異なりヴァリアブルチャントで味方の速度を上げられるが…

同じようなキャラにソイラがいるが、彼女は自身の物理防御力を上げて挑発を付与する盾役で敵の攻撃を一身に受けるタイプ。一方ノマルは自身を含めて味方全員の防御力を上げるパーティ全体の耐久を上げるタイプのため住み分けはできている。

「採掘」持ちで唯一突属性の攻撃を扱えるため、採掘ボーナスを確保しつつ突弱点の敵を素早く倒すのに役に立つ。

関連イラスト

関連タグ

アナザーエデン

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ノマル」のイラストを見る

コメント