ピクシブ百科事典

ノーブルデーモン学園

のーぶるでーもんがくえん

ここ最近、遊戯王ZEXALとGo!プリンセスプリキュアのコラボで使われているタグ。

概要

Go!プリンセスプリキュアと遊戯王系(主にZEXAL)とのコラボタグ。名前の由来は間違いなくCNo.102光堕天使ノーブル・デーモンだろう。

Go!プリンセスプリキュア春野はるか達が通う学校の名前はノーブル学園のため上記のCNo.102光堕天使ノーブル・デーモンと掛け合わせている。
さらに、妖精達が住まう国はホープキングダムのためNo.39希望皇ホープを思い出す形でPixivのデュエリスト兼プリキュアウォッチャーが反応してしまったようだ。
さらにさらに豪華特典として、学園長はドルベが担当している。

悪党幹部・シャットの声優がベクターと同じであり、それを意識したイラストにもつきやすい模様。

後、32話に登場するゲストキャラクターの伊集院キミマロの声優が蚊忍者と同じである。

余談だが、CNo.102光堕天使ノーブル・デーモンが登場する13年程前にノーブル・ド・ノワールというモンスターが登場した。

関連タグ

バリアルフォーゼプリキュア! キュアメラグ
希望皇ホープキングダム

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーブルデーモン学園」のイラストを見る

コメント