ピクシブ百科事典

ハグキ

はぐき

「ハグキ」とは、ワンパンマンに登場する怪人である。
目次[非表示]

※以下、ONE氏原作におけるネタバレ注意

概要

怪人協会に所属する怪人の一体。災害レベルは"竜"
言葉は一切話さず、鳴き声は『ブモオォ』。

外見

丸っこい肉の塊に、短い手足が付いただけのような、奇妙な外見をしている。
顔と思しき部分にはなどが一切なく、ただ巨大なだけが覗いている。見たところ犬歯は生えておらず、臼歯のみが綺麗に生え揃っている。
大きさについてははっきりとは分からないものの、人間としては規格外の大きさを誇る豚神を丸吞みにしており、通常の人間よりもはるかに巨大であると考えられる。

能力

その見た目通り、巨大な口と頑強な歯が武器。
前述したように、これまで数多の怪人を丸吞みにしてきた豚神を丸吞みにするという、文字にしただけでもわかるとんでもないことをやってのけている。その後腹の中で彼の抵抗を受けたため、一旦吐き出しはしたものの、激しい戦闘の中で彼を多量に出血・負傷させており、噛みつきも相当に強力な模様。
豚神は戦闘の前に、大食い怪人ダイショッカンを丸吞みにしていたため、ダイショッカンの完全なる上位互換であるといえるだろう。

活躍

怪人協会に侵入してきた豚神と交戦。背後からいきなり出現し、彼を丸吞みにしてしまった。抵抗を受け吐き出したものの、その後の激しい戦闘で彼を苦しめる。タツマキがアジトを掘り起こした際も難なく生存。改良を重ね参戦したジェノスの腕を噛み千切り、あっさり破壊してしまった。
最期は本気を出したバングの攻撃を受け、上顎から上を吹っ飛ばされて死亡ブサイク大総統と同じく、S級3位の実力の前に成す術なく敗れ去った。

関連タグ

怪人協会 怪人(ワンパンマン)

関連記事

親記事

怪人協会 かいじんきょうかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハグキ」のイラストを見る

コメント