ピクシブ百科事典

バロンだ!

ばななのひと

『仮面ライダー鎧武』に登場するアーマードライダー(仮面ライダー)の一人、バロンが放った迷台詞である。
目次[非表示]

概要だ!

仮面ライダー鎧武』の第3話にて、駆紋戒斗仮面ライダーバロンに初変身するシーンでバナナアームズを頭に被ったままの状態で歩くという実にシュールな場面が見られた。

その一部始終を見たザック
「え!?バナナ!?バナ、バナナ!?」と突っ込まれると、「バロンだ!」 と返した。

この一連のシーンはさすがに視聴者に強烈な印象を与え、ピクシブサイト内でも各ユーザーからネタに使われている。

まさかの再使用

春休み合体スペシャルにて、バナナののぼりを背中に着けた姿を披露(さながらバナナ版カチドキアームズの様)。その恰好でモグラロイドを誘導していた時にトッキュウ1号に「バナナの人」と言われ、「バロンだ!」と久々にツッコむ。直後にモグラロイドから「バナナの人だろうが!!」と言われると「バロンだ…」と低音ボイスで返すという二種類のバロンだ!を使用した。

ナイトオブのぼり旗~♪

また、2014年夏に販売された食玩「SGロックシード9 アーマードライダースペシャル」のバナナロックシードには、この一連のやり取りの音声が収録されている。ただし「バナナ!?バナ、バナナ!?」の部分はザックではなく葛葉紘汰が新たに声を当てている。

関連イラストだ!

みんな~
戦国ドライバーの調子が悪くてアームズが展開しないバロン

関連タグだ!

仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン バナナアームズ みんなのトラウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「バロンだ!」のイラストを見る

コメント