ピクシブ百科事典

パイレーツマン

ぱいれーつまん

パイレーツマンとはロックマンシリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

KGN.004
初登場はロックマン&フォルテ
航行中の貨物船を襲撃するのが任務の海賊型ロボット。
今回の騒動と同時期に発生した海上での船舶襲撃事件は彼の仕業だと推測されている。
任務のためなら手段を選ばない冷酷な性格の持ち主で、怖いもの知らず。本人曰く「命乞いをしても無駄」らしい。儲け話が好きで、部屋には財宝を溜め込んでいる。また、正々堂々な勝負を嫌っている。

海の平和を守るためにパトロールをしているダイブマンとは敵対関係にある。
水中戦が得意で、部屋の水位を自在に操りながら自身を泡に包んだ回転突撃やリモートマインを仕掛けてくる。

入手できる特殊武器

リモートマイン

敵や地形に吸着する遠隔操作式の機雷を発射する。一部のブロックを破壊することができる。機雷は発射後、十字キーの上下で軌道を自由に操作でき、吸着した状態でもう一度攻撃ボタンを押すことで任意のタイミングで起爆して攻撃する。爆風は一定時間発生し続け、その間常に攻撃判定が存在するため、無敵時間のないザコ敵などに対しては絶大な威力を発揮する。

関連イラスト

金も命も奪いつくせ!!
まぶしい

パイレーツ。

関連タグ

ロックマン フォルテ ロックマン&フォルテ 海賊 眼帯

pixivに投稿された作品 pixivで「パイレーツマン」のイラストを見る

コメント