ピクシブ百科事典

ヒツジ隊

ひつじたい

アニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場する小学生5人のグループ。
目次[非表示]

表向きは私立アボカド学園チアリーディング部として活動しているが、その実態は裏庭に掘られた地下トンネルから学園を抜け出し(前作某マネージャーと同じ要領で)、ヒツジのかぶり物を装着しダンプリの追っかけをしている5人組。

リーダーのチイとお嬢様な雰囲気の愛子、一番背が高いガイ子はチア部のユニフォーム着用時に中学生のようにも見えるが、5人とも初等部の制服を着ているためれっきとした小学生である。

アボカド学園のあるパパラ宿ではダンプリが圧倒的な人気で、女子のプリパラはオープンしたばかりで知名度も低い。夢川ゆい真中らぁらに誘われてもまるで興味を示さなかったがPrism Stoneに通じる地下トンネルを開削する2人の努力を認め尊重の姿勢に転じた後、ちあ子がおしゃれサロン担当としてプリパラへスカウトされたのを機に全員がプリパラへも出入りするようになった。

第11話では全員が虹色にの詩子との計7人で正規の部員が2人しかいないソフトボール部の助っ人に参加し、地獄ミミ子魔球やささやき戦術に苦戦しながらも、通りがかった東堂シオンの的確なアドバイスでミミ子の魔球を打ち崩す活躍を見せている。

メンバー

ゲームにおいて

直接の登場はないが、ヒツジ隊のメンバーはゲーム中で用意されているマイキャラのパーツを組み合わせてデザインされている(このため勿論再現も可能)。このことから、前作のミルフィーコレクション用のモデルでアニメにサブキャラクターとして登場していた栄子(ミルフィーコレクションでは「坂上にいな」)や白井ななみと同じようなポジションに在ると思われる。
またタイム2弾では、彼女達が着るチア部のコスチュームが逆輸入される形でゲームのコーデに実装された。

関連タグ

関連記事

親記事

アイドルタイムプリパラ あいどるたいむぷりぱら

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒツジ隊」のイラストを見る

コメント