ピクシブ百科事典

ヒヨちゃん

ひよちゃん

ヒヨちゃんとは、『動物のお医者さん』に登場する最強のニワトリ。

概要

CV:大塚明夫
ヒヨちゃんとは、『動物のお医者さん』に登場する最強ニワトリ

西根家に住んでいる、非常に凶暴獰猛暴力的なニワトリ
元々は鷹匠に憧れていた小学生ハムテル露店で買ったヒヨコだったが、どんどん大きくなってニワトリに育った。

性格は「西根家最強の動物」と言われるほど凶暴であり、敷地内に入ってきた者は人間だろうがおかまいなしに攻撃してくる。
に迷い込んできた近所のケンカして勝ったさいに自信を付けてしまい、ハムテルも躾を放棄したため現在の凶暴なヒヨちゃんが完成することとなった。
その凶暴さにハムテルは「ヒヨちゃんはすごい。晩年になっても(強さをめざして)成長しようとしている」と畏敬に満ちた感想を漏らし、ハムテルの友人・二階堂はヒヨちゃんが庭に出ていることを知っただけで恐怖をあらわにするほどの大きなトラウマを植えつけられることとなった。
シベリアン・ハスキーのチョビが新たな家族に加わったとき、「今は小さいがチョビが成長すれば、ヒヨちゃんとの政権交代が行われるだろう」との観測が、一時期流れたがチョビはメスで温和な性格であったため、ハムテルたち西根家の期待は脆くも崩れ去ってしまった。

一度インフルエンザを患ったさいには一気におとなしくなり、ハムテル達も心配するほどであったが、治った瞬間に再び凶暴さを取り戻し元気に暴れまわることとなった。

関連タグ

ニワトリ 凶暴 ハムテル ヒヨコ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒヨちゃん」のイラストを見る

コメント