ピクシブ百科事典

ビートリー

びーとりー

ビートリーとは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクターである。

概要

トリプルデラックス』が初登場。カブトムシのような姿をしており普段は地面を歩いているが、カービィが近づくと横から突き攻撃をしてきたり、まっすぐ上昇する回転アタックを仕掛けてくる。

吸い込むとビートルをコピーできる。

スターアライズ』にも再登場しており、フレンズハートで仲間に出来る。
フレンズでGOでの解説によると、かつてのキングに挑む為の前哨戦として旅立ったらしいが、彼の中ではよりもバグジーの方が上という認識なのだろうか?

アップデート前までは、攻撃力も控え目でかなり動き回るためかダメージの効率がかなり悪く、あまり頼りなかったが、どこかのアップデートで「スパイラルホーン」の無敵時間が延長され、この技を連打するだけで常に無敵状態と言うとんでもない大化けを果たす。その後の成績はとてつもなく、何とあの最強格のドリームフレンズである三魔官シスターズほぼ互角とされており、ドリームフレンズでもない普通のフレンズが最強格のドリームフレンズと張り合えるのは前代未聞である。

関連タグ

星のカービィ カブトムシ ビートルカービィ
トリプルデラックス スターアライズ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビートリー」のイラストを見る

コメント