ピクシブ百科事典

ビートリー

びーとりー

ビートリーとは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクターである。

概要

トリプルデラックス』が初登場。カブトムシのような姿をしており普段は地面を歩いているが、カービィが近づくと横から突き攻撃をしてきたり、まっすぐ上昇する回転アタックを仕掛けてくる。

吸い込むとビートルをコピーできる。

スターアライズ』にも再登場しており、フレンズハートで仲間に出来る。
星の◯◯◯◯での解説によると、かつての昆虫キングバグジーに挑む為の前哨戦として旅立ったらしい。同じ昆虫として越えるべき相手ということだろう。

アップデート前までは、攻撃力も控え目でかなり動き回るためかダメージの効率がかなり悪く、あまり頼りなかったが、どこかのアップデートで「スパイラルホーン」の無敵時間が延長され、この技を連打するだけで常に無敵状態と言うとんでもない大化けを果たした。
ダメージ効率の悪さは相変わらずだが、粘り勝ちが出来るため時間効率さえ問わなければTheアルティメットチョイスの勝率は格段に高まったと言える。難易度が高い場合は、細かなダメージの蓄積や、大ダメージを与えるコンボが成立した場合などの例外には注意する必要があるだろう。

関連タグ

星のカービィ カブトムシ ビートルカービィ
トリプルデラックス スターアライズ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビートリー」のイラストを見る

コメント