ピクシブ百科事典

目次[非表示]

千葉県出身の漫画家。
1996年デビュー。独特な画風で月刊コロコロコミックゲームラボで連載を持っていた。

現在は漫画家としての活動はほぼないに等しく、ゲームをテーマとしたYoutuber活動などを主としている。

任天堂信者」を自称してソニーハードを叩くなど、いわゆる「ゲハ」のノリをいたるところで持ち出す作風の持ち主。特にゲーム系迷惑転載サイト「オレ的ゲーム速報@JIN」には、ゲームコラムニストのジャンクハンター吉田と共に深くかかわっている。

奇行による迷惑行為

アフィリエイトブログやYoutuber活動などを収入の軸としているせいか(あるいは単に目立ちたがり屋の気性なのか)、ネット上では奇行が悪い意味で目立つ人物である。ちなみに以下はホンの一部である。

Wiiリモコン騒動

Wii発売当時に知り合いにWiiリモコンのコスプレをさせて行列に並ばせた。この時はまだネタの範疇と見られていたのだが……。

SONYの株主総会にマリオのコスプレで参加しようとする

いいトシこいた大人が株主総会をなんだと思っているのだろうか?ちなみに当然ながら迷惑行為者としてSONY側から入場拒否されている。

スーパーマリオメーカーでの問題行動

コースランキングでの上位ランクイン目的で『いいね』の評価をさせる為に糞コースを作り詐欺行為を働いた。さらには卑猥なネタを使ったコースもあり、任天堂から削除を食らって逆恨みする始末。

と、迷惑行為でも有名な漫画家でもある。
20代の頃から任天堂の株を所持していることでも知られるが、株主総会で宮本茂氏に「夢をきかせてほしい」など無意味な質問を行っている目撃情報がある。

外部サイト

ブログ

関連タグ

愉快犯 荒らし アンチ
先生何やってるんですか - 悪い意味で。
漫画家 - 一応。

pixivに投稿された作品 pixivで「ピョコタン」のイラストを見る

コメント