ピクシブ百科事典

フェアリーフェザー

ふぇありーふぇざー

「フェアリーフェザー」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する福山舞・遊佐こずえによる最軽量ユニットである。
目次[非表示]

概要

フェアリーフェザーは福山舞遊佐こずえによるデュオユニットである。
2人とも体重28kgでシンデレラガールズのアイドルの中では最軽量であり、2人によるユニットは文字通り妖精の羽のような最軽量ユニットである。

メンバー紹介

福山舞

エンジェルチアー舞ちゃん

舞ちゃんは10歳ながらしっかり者の礼儀正しい優等生。

遊佐こずえ

第8回シンデレラガールズ総選挙 

こずえちゃんはふわふわおねむアイドル。幼く見えるが舞ちゃんより年上の11歳。

メンバー相関

2人は作中最軽量で歳が近いこともあり、フェアリーフェザー以外にも「小学部のおともだち」「Pretty Purity」等のユニットで共演している。
また、2019年4月1日のエイプリルフール限定で公開されたコミック誌「デレ×コミ!」の連載マンガ「シンデレライフ」に赤城みりあ三好紗南橘ありすとともに登場した。この5人は後にモバマスのリフレッシュルーム「しりとりゲーム♪」でも登場し、更に後日「ふぁんふぁんランド」というユニットを結成する。

ユニット活動

  • 2015年3月20日

「第11回アイドルLIVEロワイヤル」にて初登場。こずえの方が年上なのだが、いつものようにふわふわなので舞が世話を焼いている。

  • 2020年2月23日~3月3日
スターライトステージにて開催されたひなまつりキャンペーンでバナーに採用される。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧
福山舞
遊佐こずえ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリーフェザー」のイラストを見る

コメント