ピクシブ百科事典

フォラス(舞台仮面ライダー斬月)

ふぉらす

舞台『仮面ライダー斬月-鎧武外伝-』の登場人物。初瀬亮二と城乃内秀保を彷彿させる青年。

演:宇野結也

概要

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝-』の登場人物。本編初瀬亮二城乃内秀保を彷彿させる少年。
チーム『グリーン・ドールズ』のリーダーで、プロトグリドンに変身する。
野心家で、勝つためなら奇襲やだまし討ちなど手段を選ばない。よく人をからかうような言い回しをする。
小説版では女性を常に傍らに置いている。

謎のアーマードライダーを利用して漁夫の利を狙おうとしているところ、貴虎を殺しに来た雪叢・ベリアル・グランスタインにチーム『グリーン・ドールズ』を掌握され、強制的に弟子入りさせられる。

関連タグ

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝- 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーグリドン 
フォラス 
雪叢・ベリアル・グランスタイン
初瀬亮二 城乃内秀保

初瀬る

師匠と共にアイム達を襲撃した際、突如苦しみだし豹変。敵味方関係なく襲い始め、突然光に包まれ片腕がインベス化する。アイムの必死の呼びかけに一度は正気に戻るが、自分の腕を見て絶望、そのまま逃走。

再度、チーム『オレンジ・ライド』の前に現れたときには完全に我を失っており、最期は覚悟を決めたアイムによってとどめを刺される。

フォラス以外の『グリーン・ドールズ』のメンバーについての詳細は不明だが、アイムから彼の死を知らされた際は、悲しむ者やアイムに怒りを見せる者、武器を持ちだす者が見られたため、メンバーから慕われていたことが分かる。
小説版によれば仲間には情に厚い人物だったらしい。

関連記事

親記事

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝- ぶたいかめんらいだーざんげつがいむがいでん

兄弟記事

コメント