ピクシブ百科事典

グラシャ(舞台仮面ライダー斬月)

ぐらしゃ

舞台『仮面ライダー斬月-鎧武外伝-』の登場人物。駆紋戒斗を彷彿させる青年。

演:増子敦貴

概要

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝-』の登場人物。
強さを求め、信念を貫く姿は本編駆紋戒斗を彷彿させる青年。
赤と黒を基調とした服装に、金髪で左側を赤い布で編み込んでいる。

チーム『バロック・レッド』のリーダーであり、プロトバロンに変身する。
「貴族」の娯楽として少年や青年同士の殺し合いのゲームをさせられており、いつか自分たちを支配している「貴族」をねじ伏せ、頂点に立つための強さを求める。
気位が高く、謎のアーマードライダー「斬月」が自分より強いと知りながらもアイムフォラスからの共闘の誘いを突っ撥ね、またその強者(リンク先ネタバレ)からの勧誘も断っており、誰とも手を組まなかった。

チームメンバー達が集めた情報からチーム『オレンジ・ライド』と共に行動している男性(呉島貴虎)の正体が「貴族」の関係者ということを知り、アイム達と離れ離れになり斬月に襲われていた貴虎を「貴族」へ反撃する鍵として救った。

余談だが、主要人物の名前の由来はソロモン72柱の悪魔から取られているので、おそらくネーミング元は「グラシャラボラス」。

関連タグ

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝- 仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン 
グラシャ 
アイム(舞台仮面ライダー斬月) フォラス(舞台仮面ライダー斬月)
駆紋戒斗

以下ネタバレ注意

フォラスのインベス化を目撃していないが、プロトタイプの戦極ドライバーで変身し続けると化け物になることを薄々勘付いていた。

終盤に「貴族」に反旗を翻すため、チーム『オレンジ・ライド』のリーダー・アイムを中心に今まで争ってきた青年たちが手を取り合っていく中、今まで死んでいった者へのケジメとして、そして強さを証明するためにアイムに決闘を申し込む。

「あとは任せたぞ」
「お前は……本当に『強い』」

激闘の末アイムに敗北し、最期はアイムの強さを認め、その生涯を終えた。

関連記事

親記事

舞台仮面ライダー斬月-鎧武外伝- ぶたいかめんらいだーざんげつがいむがいでん

兄弟記事

コメント