ピクシブ百科事典

フレ/ンダ

ふれすらっしゅんだ

フレ/ンダとは、『とある魔術の禁書目録』の登場人物・フレンダの死体を表す非公式ネタ用語。

概要

とある魔術の禁書目録」シリーズに登場するキャラクター『フレンダ=セイヴェルン』の死体。

学園都市の少人数能力者組織『アイテム』のメンバーの一人だったが、初登場の旧約15巻において対『スクール』戦で負傷、他のメンバーとはぐれた際に『スクール』に捕まってしまった彼女は、その際に保身に走り、情報を渡すかわりに見逃してもらうことに成功する。しかし、裏切りを許さないリーダー麦野沈利の手によって粛清、上半身と下半身を真っ二つにされてしまうという無残な死を遂げた。真っ二つにした方法は不明だが、粛清者のビームで切断された可能性が最も高い。

ちなみに彼女の遺体は第十学区にある墓地に埋葬された。

新約5巻でまさかの復活を果たした後、麦野沈利に対し怒りをあらわにして襲い掛かるが…詳細はフレンダ=セイヴェルンを参照。

ちなみにその前の旧約14巻で、後方のアックア左方のテッラを真っ二つにし処刑したが、このテッラの死体がフレ/ンダに倣って「テッ/ラ」と呼ばれる事もある。

関連タグ

フレンダ=セイヴェルン.とある魔術の禁書目録.とある科学の超電磁砲
アイテム麦野沈利絹旗最愛滝壺理后浜面仕上

pixivに投稿された作品 pixivで「フレ/ンダ」のイラストを見る

コメント