ピクシブ百科事典

ブラックシンカギア

ぶらっくしんかぎあ

ブラックシンカギアはアニメ『新幹線変形ロボシンカリオンTHEANIMATION』に登場するアイテムのひとつ

CV:じんぼぼんじ

概要

 漆黒の新幹線ことブラックシンカリオンに内蔵されているマスコントローラー。全体的な構造や容姿は漆黒の新幹線の先頭車両と同じで、機能面もシンカリオンシリーズと同等の機能を有するが、攻撃用に改変されたのか、くぐもった声で応答する。超進化速度へ到達時は「加速」、変形時にも「ブラック 変形!」としか答えない。

 だが、55話に於いて偶発的に漆黒の新幹線へ乗車していたシャショットを乗せたままレバー操作させると、急激に3倍もの超進化速度を上げる現象が起こり、そのままブラックshincaをセットすると、セイリュウの口を覆っていたマスクが割れると共にバトルスーツの色も紅に変わり、音声もノーマルのシンカギアに近しいモノに変化した。

 玩具版はブラックシンカリオンと同日発売されるが、本体そのものはシンカギアの成型色違いで、中身は本体と、左右に分割された前方カバー、レバー部分、アームバンドに、異なる部分はシールで補っている。但し、音声自体は新規録音で、ゲームモードでは巨大怪物体ではなくシンカリオンに置き換わっている。初回購入企画でドラグーンモードのモードチェンジブラックshincaが貰える。

関連タグ

関連記事

親記事

ブラックシンカリオン しっこくのしんかんせん

兄弟記事

コメント