ピクシブ百科事典

ブロリスト

ぶろりすと

ブロリストとは、ブロリーを愛して止まない愛好家やファンの事である。

概要

ブロリストとは、ブロリーを愛して止まない人達である。
ブロリストは、pixivでのブロリーのイラスト投稿は勿論の事、ニコニコ動画でのMAD制作を主な活動としている。
その勢力は年々増え続けており、一時はブームとなった。
最近はブロリストによるニコニコ動画へのMAD投稿が減りつつあるが、新参者も増えており、未だその人気は衰えない。
国内に問わず、海外でもブロリーは絶大な人気を誇っており、国境をも越えてブロリストは増えつつある。

近年では、公式によるブロリー推しが凄まじく、公式がブロリストと呼ばれている。
というより、前々から公式はブロリーには優遇であったが、最近はかなり目立ちつつある(伝説の超サイヤ人3伝説の超サイヤ人4などのゲームオリジナル形態が良い例)。

尚、ブロリーへの愛が行き過ぎるとブロリストの末路と呼ばれる事態になる。

間違ってはいけないが、ブロリーを最強だと心酔しているわけではない。
それらは、ブロリー厨と呼ばれるファンの中でも悪質な部類に入る。
ブロリーを最強だと言えば、必ず最強議論が起こり、荒れるので言ってはならない。

関連タグ

ブロリー

pixivに投稿された作品 pixivで「ブロリスト」のイラストを見る

コメント