ピクシブ百科事典

ブーマー

ぶーまー

複数の意味があるが、ここでは『パワーパフガールズ』のキャラクターについて扱う。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 初代『星のカービィ』のエクストラに登場した、ブーメランを持った小人のような敵キャラクター。サーキブルの強化版。
  2. 阪急ブレーブス等に所属していたプロ野球の助っ人外国人。→ブーマー・ウェルズ
  3. 三木プロダクション所属のお笑いコンビ。ボキャブラ天国で「遅れてきたルーキー」のキャッチフレーズで活躍していた。→BOOMER

概要

CV::粟津貴嗣
ラウディラフボーイズの1人。名前の意味は「大波」と「女たらし」。

服と瞳の色は青。バブルスに似ている。前髪が外ハネ。復活後は髪が伸びている。バブルスからは「キュート」と称される。

性格はマイペースで他の二人にはそれがのろまに映るらしい。バブルスが彼に変装してなりすましたことがあった。

ゴキブリが大好物なため、ブーマーに変装して潜入したバブルスが博士・ガールズからもボーイズからも生きたゴキブリを食べるように強要されるという拷問を受けたことがある。

  • バブルスは実際に食べたらしく、しかも全く引きずっていないどころか「まるでチキンみたいな味」と評した。更には、今回の潜入で「痰を練り出して弾丸にする」という技も身に付けた。
  • ガールズのメンタルが非常に強い事はそれまでも描かれてきた。

バブルス同様、どちらかといえば家族間でも浮き気味な時がある。

関連タグ

パワーパフガールズ ラウディラフボーイズ 悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「ブーマー」のイラストを見る

コメント