ピクシブ百科事典

プータン

ぷーたん

『プータン』とは『鳥人戦隊ジェットマン』の主要ヒロインの早坂アコが幼少時に大事にしていたヌイグルミの名前。
目次[非表示]

声優:松本梨香

概要

21話『歩くゴミ』に登場したヌイグルミ。今ではボロボロ(特に顔)になってしまい、冒頭でアコが学校に行く前にゴミ捨て場に持って行った後で、他のゴミと共に次元虫に取り付かれて『ゴミ次元』になってしまった。

ゴミ次元

21話に登場した次元獣。モチーフはプータンと他のゴミ。指揮者はマリア
プータンに宿る早坂アコの思い出が詰まっていた所為で、次元獣の中では珍しく心優しい性格。壊れたものや古くなったものを新しく再生させる能力を持つ。しかし、ゴミベースのため悪臭を放ち、バイラムの仲間であるために人から忌み嫌われている。
彼女を探して町をさまよっているときに、ゴミ収集者のおじさんと仲良くなるが悪党にいじめられてしまい、その翌朝マリアにバイラムの心を呼び起こされてしまい、巨大化して町を襲うがアコの必死の想いと玩具を抱えた一般人の少女の姿に心を動かされて、優しい心を取り戻すがマリアに処刑されてしまう。

その後

アコはプータンのお墓をゴミ置き場に立てたが、再び不法投棄する人々が現れて『馬鹿野郎!』と叫ぶ

関連タグ

次元獣
優しい怪人
鳥人戦隊ジェットマン
早坂アコマリアトラン
ゴミヌイグルミ次元戦団バイラム

pixivに投稿された作品 pixivで「プータン」のイラストを見る

コメント