詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

金色のガッシュ!!』に登場するガッシュ・ベルゼオン・ベルのコンビタグ。

ファウード篇中盤において、ガッシュとゼオンが現魔界の王・ダウワン・ベルの息子である双子の兄弟、ゼオンがガッシュの実の兄であることが判明するが、ゼオンは「ガッシュに父親の最強呪文「バオウ・ザケルガ」を奪われた」と、実の弟に激しい憎悪を抱き、王を決める戦いの序盤においてパートナーに出会う前のガッシュを強襲し、魔界時代の記憶を奪ってしまう。

しかしファウード篇終盤において、ゼオンは父親がガッシュにバオウを受け継がせた真の理由やガッシュが自分と同じように過酷な現実を生きてきたことを理解したことでガッシュと和解し、魔界時代の記憶を返した。

王を決める戦いが終わったその後、王となったガッシュの補佐にも一役買って弟を支えている。
自身の過去の行いや事情を知る以前のガッシュに対する仕打ちについて深く反省している様子だが、その反動で少々過保護になってしまっている所(ガッシュのクラスメイト曰く「変な事したらゼオンに殺される」との事)があり、ガッシュに虐待同然の仕打ちをしていた彼の育ての親・ユノに対しては「ガッシュにした仕打ちを考えれば、牢獄暮らしでもおかしくはない」と激しい怒りを見せていた。

関連イラスト

ガッシュとゼオン
双子ログ

関連タグ

金色のガッシュ!!
ガッシュ・ベル ゼオン・ベル
雷属性 雷兄弟 兄弟 双子 金銀

大谷育江
高乃麗:それぞれガッシュとゼオンの声優。一時期は兄弟や親子等の役をよくキャスティングをされていた時期がある。

ピカチュウライチュウ中の人繋がり

関連記事

親記事

金色のガッシュ!!コンビ・カップリング一覧 こんじきのがっしゅこんびかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました