ピクシブ百科事典

ボー・ピープ

ぼーぴーぷ

ディズニー・ピクサー作品『トイ・ストーリー』のキャラクター(メイン画像左側)。
目次[非表示]

概要

CV:アニー・ポッツ(原語版)、戸田恵子(吹き替え版)

電気スタンドの人形である、羊飼いの少女。3匹の羊の人形とよく行動していることが多い。
ウッディとはほぼ相思相愛の仲であり、どちらかというと杖を使ってウッディを引っ張ったり、自分からキスをしてくるなど、彼女の方がリードする積極的な言動が多々見られる。
ミセス・ポテトヘッドが来るまでは、おもちゃ達の中の紅一点であり、アンディの遊びでは主に人質のヒロイン役で、最後はウッディに助けられ、恋人同士になるのがお決まり。

誰よりもウッディのことを気にかけており、『1』ではウッディが初めて家に来た新入りのバズにお気に入りの座を取られた時はウッディのことを気遣い、仲間達に濡れ衣を着せられた際はスリンキーと共に彼の身の潔白を信じたり、引っ越し直前にウッディとバズをなくして悲しむアンディの姿を見て、一人ウッディの身を案じていた。
そして、双眼鏡のおもちゃのレニーがウッディとバズがラジコンカーでトラックを追いかけてくる姿を目撃したことや自身の証言でウッディの身の潔白を証明した。

だが『3』では、皮肉にも他の家へ譲られたか売られたため、既にアンディの家にはいない。それゆえ、ウッディは未だに彼女のことに関してはショック状態にある。

………しかし、2019年公開予定の『トイ・ストーリー4』は、ウッディとボーのラブストーリーを中心に描かれることになる。

表記揺れ

ボー

関連イラスト

in your one's mind
ずっと、愛してる

関連タグ

ディズニー ピクサー トイ・ストーリー オモチャ ウッディ

pixivに投稿された作品 pixivで「ボー・ピープ」のイラストを見る

コメント