ピクシブ百科事典

ポーラ・マッコイ

ぽーらまっこい

ポーラ・マッコイとは、漫画「ニセコイ」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日5月5日
身長147cm
血液型B型
CV沼倉愛美

概要

白牙(ホワイトファング)の通り名を持つ、ギャング「ビーハイブ」のヒットマン
連王様とは関係ない。ないったらないっ!
鶫誠士郎の仕事仲間で、彼女を通り名である黒虎(ブラックタイガー)と呼ぶ。同世代の中でトップであった座を誠士郎に奪われ、初対面の際に「全く胸が無いな」と言われるなど、彼女に対し激しい敵対心を抱き、決着を付けるために日本へとやって来る。
その際は一条楽を巻き込んで一悶着あったが、鶫にボロ負けされた後和解し、アメリカにとんぼ返りした。
しかし翌年、鶫を楽の愛人としてくっ付けるべく、凡矢理高校へと入学する。

人物像

黙っていれば「人形のような美少女」で通りそうなのだが、喋ると幼さが出る残念な美少女
運動神経は抜群だが自転車すらロクに漕げないほど不器用で、ニンジンが大の苦手で、好物が、カレーオムライスハンバーグなど、味覚もお子様レベル。
あと成績はテストで赤点を通り越して一桁を取るなどかしこさは最低レベルのようだ。
前述の決闘騒ぎは秋の話なので、時期の問題も含めて入試をどうしたのか気になるところ。
が即興で作ったウソの怪談にマジ泣きするなど、鶫同様ホラーは苦手な様子。

始めはまともに学校へ通う気が無かったため、クラスメイトになった小野寺春との初対面では「覚える気がない」といって名前を聞かず、初日以降は不登校状態であった。
しかし、鶫が倒れた際に楽から諭された事もあって徐々に通うようになり、文化祭の頃にはクラスメイトから「マッコイ」と呼ばれ、すっかり馴染んでいた。

関連タグ

ニセコイ 鶫誠士郎 桐崎千棘 クロード 小野寺春 風ちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「ポーラ・マッコイ」のイラストを見る

コメント