ピクシブ百科事典

マイリー・サイラス

まいりーさいらす

アメリカの歌手・女優。
目次[非表示]

マイリー・サイラス(Miley Ray Cyrus)は、アメリカ合衆国歌手女優
1992年11月23日生。
幼少時、常に笑顔が絶えないことから父親にスマイリー (Smiley) と呼ばれるようになり、後にSが取れ「マイリー (Miley) 」が愛称となる。

概要

2006年に放送が開始されたディズニーTVドラマシリーズ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』シリーズの主人公、マイリー役に抜擢され大人気を博し、10代にして国民的アイドルとなる。
アメリカ本国のみならず、『ハンナ・モンタナ』は音楽を含め世界中でヒットした。

しかしながら、全米のティーンが憧れる「いつも笑顔で明るく楽しいマイリー」像を常に押し付けられることに次第に反発を示すようになり、年を重ねるごとに、ドラマの清潔なイメージを自ら覆し壊すような言動を繰り返すようになる。
15歳の時に雑誌セミヌードを発表し、大変な騒動となった。

同じく10代で頂点をきわめたジャスティン・ビーバーと同じく、社会に対する長い反抗期を迎えており、現在は「過激な言動でお馴染みのお騒がせセレブ」として話題になることが多いが、ソロミュージシャンとしても十分な成功をおさめている。

関連動画

ディズニーアイドルだった頃

反抗期突入中

関連タグ

洋楽 女優 ミュージシャン

pixivに投稿された作品 pixivで「マイリー・サイラス」のイラストを見る

コメント